福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

【不定期】ラクロス応援記

福岡市のパーソナルトレーニングジム、Personal Body Management パーソナルトレーナーの中村です。

 

IMG_7711

本日は前回の内容とは関係なく、少し番外編ということで、

先週の土曜日に行われた、福岡大学女子ラクロス同好会の九州リーグ初戦に関しての内容になります!

IMG_7715

現在私は、母校である福岡大学にある、女子ラクロス同好会のトレーニングサポートを行っています。

部員は約60人ほどで毎年のように九州の優勝争いに食い込む、歴史と伝統あるチームです。私自身も男子ラクロスを3年生まで続けていました。

 

みなさんはラクロスというスポーツをご存知でしょうか?

lax

※ネットより画像を引用

 

男女で形状に違いはありますが、これをクロスと言います。このクロスを使ってゴールまでボールを運ぶスポーツです。近い将来オリンピック種目なるそうでこれから注目されていくスポーツの一種であるのではないかと思います。

ラクロスは、スピードとパワー、そしてクロスワークの求められる非常に難しいスポーツです。クロスワークの中にはボールを投げるスローイング動作を求められ、高い技術力も要求されます。このリーグ戦に向けて体力の強化とコンタクトの多いスポーツでもあるので、運動障害予防のためのトレーニングみなさんと一緒に行ってきました。なので、親のような気持ちで試合を見守っていました(笑)なんというか、すごく手に汗握っていました(;’∀’)

 

さて、ここからは8月3日に行われた試合についての内容になります!!

初戦の相手は西南大学さんでした。

IMG_7714

初戦は、春日公園で行われ、集客試合ということもあって、両校のOGやご両親方も観戦に来られていて非常ににぎわっていました(^^)

 

一方選手たちは、

残暑ということもあって、アップを日陰で行ったりと、いつも以上に違う雰囲気につつまれていました。しかし、それを吹き飛ばすくらいのエネルギーを選手・チームスタッフたちは持っており、素晴らしいなと感じました。

IMG_7710

そして、試合始まりました!!

前半はしばしば有利な展開を広げていました。

しかし、試合の中盤でディフェンスの要となる選手が熱中症のような症状で交代してからは一進一退の好ゲームになりました。

西南大学さんも攻めのエース選手を中心に怒涛の追い上げをみせ、前半6-2で折り返しましが、第3Q(クオーター)終了時点で、9-6と西南大学さんのかなりの追い上げムードになりました。そして、4Qへ。お互いに点の取り合いとなり、結果は…

 

 

 

 

IMG_7718

 

なんとか逃げ切ることが出来ました!!(^^)/

両校ナイスゲームでした。

 

しかし、課題は大きく残った試合となり、今後に向けて翌日にはミーティングを開いていました。

自分も選手達がさらにパフォーマンスが上がるように、引き続きサポートしていきます!

 

 

福岡市のパーソナルトレーニングジム、Personal Body Management では、出張サポートでチーム指導も行っています。また、障害予防等のセミナー活動も行っていますので、なにかありましたら遠慮なくご相談くださいませ。

 

 

次回はまた糖尿病に関するお話でお会いしましょう!

 

 

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムの体験予約はコチラから!

24時間web予約

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムにあるPeek a body の記事です!

25630504_2013069002309498_723648120_n

 

福岡市の南区のPBMでは企業様向けの活動も行っております

法人

 

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムのトレーニング動画!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.