福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

今日は○○の日

こんにちは(^^♪

福岡市パーソナルトレーニングジム、スタジオのPersonal Body Management

パーソナルトレーナーの森澤です!

 

皆さん、今日は何の日かご存知ですか?!

 

4月12日、本日はパンの日なんですね!

 

実は今、わたくしパンにハマっておりまして。。。(笑)

 

ちょっとタイムリーなお話だったのでブログに書きます(^^♪

 

なぜ今日がパンの日かというと・・・

 

1842年、江川太郎左衛門という軍学者の方を筆頭に料理人を集め初めてパンの大量製造を行ったからです!

Autoportrait_of_EGAWA_Hidetatsu

自身ではパンが出はじめたのはもっと最近かなーと思っていたのですが明治よりも前からあったなんて。。。

 

そもそもそのパンを製造する理由が、米を炊くと煙が立って敵にバレてしまうから保存、携帯性が効くパンを大量に製造できるようにしようというのが発端みたいですね。

 

o0400036413279971842

※ネットより画像引用

 

これが当時本格的に作られたパンを再現したものです。

 

硬そう。。。(笑)

 

パン自体はもちろん外国からの発祥ですが、日本で工夫されて出されたパンはたくさんあります!

 

メロンパンやあんぱん、クリームパン、カレーパンなど思わずアンパンマンの歌をうたいたくなってきましたがこれらは日本発祥です♪

 

ちなみに最近ハマってるパンはクロワッサンで色んなパン屋さんで食べ比べを行っております(^^

 

どれもおいしくて1番は決めれないですが個人的にブランジェカイチさんのクロワッサンおいしいです。カレーパンもおいしいです(笑)

IMG_3544[1]

 

ぜひお時間ありましたら色んなパン屋さんに行ってみてください(^^)/

 

PBMは企業様向けにも姿勢測定会や心臓マッサージ講習、講義など行っております。

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください。

法人バナー

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

バナーpeek

姿勢はなぜ歪むのか、歪むといけない理由について詳しく知りたい方はこちら

姿勢のバナー

猫背対策運動について知りたい方はこちら

pbmdougabana-


PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.