福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

AHA-BLS-HCP(一次救命処置)の認定講習会を実施しました。

AHA

 

 

2019年2月9・10日でAHA-BLS HCPの社内認定講習会を実施いたしました。

 

28547727_1565151726939825_2011862436_o 28584824_1565151613606503_2125497108_o

 

 

我々はパーソナルトレーナーであり、お客様の目的達成をサポートさせていただくことを生業としておりますが、これもすべて”安全”という土台があってこそです。

NSCA(世界的なトレーナーのライセンスを発行している協会)においてもAHAの基準を満たした一次救命処置のライセンス保持を義務つけている

 

しかしながら、現在爆発的に出店が相次いでいる運動施設において安全面に配慮した施設があまりにも少ないと感じています。

 

本当に危険です!

 

食べ物にアレルギー・薬に副作用があるように、運動においても100%安全で結果の出る運動はこの世に存在しないのです。

 

事実として、私自身もトレーナー歴15年の中で何度か意識を失ったお客様を目の当たりにしてきました・・・

 

だからこそ、万が一の事態に陥った際に対応できる知識と技術が必要不可欠なのです。

 

弊社では、創業以来全社員にAHA-BLS HCP(アメリカ心臓協会認定の一次救命処置の資格)の保持を義務づけております。

 

即ち、全社員が万一の事態での対応が可能であるということです。

 

事実、2019年1月某日には派遣先の施設で意識を失った80代の女性にたいして救命処置を実施し意識を回復することにも成功しております。

※その後、医療機関の診察治療を受け現在はまた元気に利用いただいております。

 

そっを実施したスタッフも入社4か月目の新入社員でした。

 

全スタッフにこれだけの意識が浸透しているのは弊社の強みの一つであり、代表として誇りに思います。

 

これからも現状に慢心せづ日々精進してまいります。

 

 

一次救命処置1

AHAの認定者をしてはや9年となります

パーソナル施設やピラティススタジオなどでも認定講習会を実施させていただいております。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。詳細は上記画像をクリック

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.