福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

富士通エフサス様にて姿勢測定会を行いました

福岡市にあります富士通エフサス様にてPeek a bodyを使用して姿勢測定会を行いました。

 

Peek a bodyとは最新の姿勢分析機で身体に何もつけずに姿勢の歪みを測定することができる機器で、この機器を使用して富士通エフサスの社員様の姿勢を測定し、当パーソナルトレーニングジムのトレーナーが現在の姿勢の特徴や今後起こりうる身体の問題をあげ、それに対しての運動指導を行いました。

IMG_8019

デスクワークのお仕事が多いため、頭部が前方スライドしている首猫背の方が多く見受けられ、肩こりや腰痛など慢性的に痛みを抱えていました。

 

姿勢が歪むということは左右、または前後の筋肉のバランスが崩れているというとこになります。そのため頑張りすぎている筋肉、さぼっている筋肉が存在します。

 

そのような状態がずっと続くと肩こりや腰痛など痛みを引き起こすのです。

IMG_8014

今回の姿勢測定会で姿勢の大事さ、運動の大事さを感じてもらえればと思います。

 

 

このような姿勢の測定会、健康に対してのセミナー、講義随時承っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

法人新バナー

 

 


PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.