福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

福岡市で専門的なパーソナルトレーニングをご提供します。

福岡市でダイエット・エクササイズ・ボディメンテナンスをお探しなら、
パーソナルトレーニングジムPersonal Body Managementに是非いらして下さい。
皆様の十人十色のお悩みをプロのパーソナルトレーナーが、
完全マンツーマンでお客様に合った適切なご提案をいたします。
Personal Body Managementは福岡市の皆様の健康へと向けた運動を、
パーソナルトレーニングでサポートさせて頂きます。

ゴルフをする時有効なエクササイズ⑤

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

科学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

皆さん、こんにちは♪PBMパーソナルトレーナーの安部です!

 

先週末は早朝から糸島市にある芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ゴルフツアー「RIZAP KBCオーガスタ」最終ラウンドに行ってきました(^◇^)

14111637_826335314168854_323366038_n

優勝した石川遼選手に触発されて『ゴルフをする時有効なエクササイズ』を紹介していきます(^O^)/

 

前回はダウンスイングからフォローにかけて身体が安定するよう中殿筋を鍛えるエクサアイズを紹介しましたゴルフをする時有効なエクササイズ④

 

今回は中殿筋と体幹を合わせた鍛えるエクササイズです!

 

①サイドブリッチ(膝屈曲位)

1、肘を肩の真下について、両膝を90°に曲げた状態で横向きになります

サイドブリッジ①

2、膝から頭までが一直線になるようにお尻を上げます

POINT,肩甲骨を寄せ、お腹を凹ませたまま行いましょう

IMG_20141211_003344

3、天井側の脚を天井側の肩の高さにあげます

IMG_20141211_003305

左右30秒保つ1セット

 

※①のエクササイズに慣れて3セットできるようになった⇒②のエクササイズへ

①サイドブリッチ(膝屈曲位)

1、肘を肩の真下について、両脚を伸ばした状態で横向きになります

IMG_20141211_003222

2、踵から頭までが一直線になるようにお尻を上げます

POINT,肩甲骨を寄せ、お腹を凹ませたまま行いましょう

IMG_20141211_003233

3、天井側の脚を天井側の肩の高さにあげます

IMG_20141211_003237

左右30秒保つ1セット

 

①②サイドブリッチ体幹中殿筋を使ってダウンスイングからフォローにかけて身体が安定するよう鍛えます!

E38386E382A4E382AFE38390E38383E382AF2

008 6208dffadc82837ef0cc81e0f3ff55e9 image-71ネットより画像引用

前回ブログで紹介したエクササイズと合わせると効果的です♪⇒・シェルエクササイズゴルフをする時有効なエクササイズ④

スイングが安定するようゴルフの練習メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

今回で【ゴルフをする時有効なエクササイズ】シリーズ最終回です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

~~【ゴルフをする(コアを使う)時有効なエクササイズシリーズ】~~クリックで見れます♪

ゴルフをする時有効なエクササイズ①

ゴルフをする時有効なエクササイズ②

ゴルフをする時有効なエクササイズ③

ゴルフをする時有効なエクササイズ④

 

姿勢で10歳若返る!

姿勢が気になり始めたあなた!

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入したPBMでご自分の体を見直してみてはいかがですか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゴルフをする時有効なエクササイズ④

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

科学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

皆さん、こんにちは♪PBMパーソナルトレーナーの安部です!

 

先週末は早朝から糸島市にある芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ゴルフツアー「RIZAP KBCオーガスタ」最終ラウンドに行ってきました(^◇^)

14111637_826335314168854_323366038_n

優勝した石川遼選手に触発されて『ゴルフをする時有効なエクササイズ』を紹介していきます(^O^)/

 

①シェルエクササイズ(膝屈曲位) 効果:中殿筋強化

1、膝を曲げ、横向きに寝ます。下の手は頭に添えておきます (膝・お尻・頭が一直線)

20140926_002222_Richtone(HDR)

2、踵はつけたまま、右の写真のように膝を開きましょう。

Point、お尻を意識し、上体、骨盤が後ろに開かないように行いましょう

20140926_002227_Richtone(HDR)

左右5~10回2セット

 

※①のエクササイズに慣れて3セットできるようになった⇒②のエクササイズへ

②シェルエクササイズ(膝伸展位) 効果:中殿筋強化

1、上の脚を伸ばし横向きに寝ます。下の手は頭に添えておきます(踵・お尻・・頭が一直線)

2、上側の足の踵を天井に向け、つま先を自分のほうに向けます

20140926_002255_Richtone(HDR)

3、踵をやや後ろに引き、天井に脚を上げます

Point、上の足の向きが変わらないように行いましょう

20140926_002300_Richtone(HDR)

左右5~10回2セット

 

中殿筋はスイング時に身体がスウェイしたり、ぶれたりするのを防いでくれる筋肉です!

①②のエクササイズでダウンスイングからフォローにかけて身体が安定するよう鍛えることができます

image-71 ダウンロード-1-300x72ネットより画像引用

スイングが安定するようゴルフの練習メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

次回もゴルフに有効なエクササイズを紹介します♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

~~【ゴルフをする(コアを使う)時有効なエクササイズシリーズ】~~クリックで見れます♪

ゴルフをする時有効なエクササイズ①

ゴルフをする時有効なエクササイズ②

ゴルフをする時有効なエクササイズ③

 

姿勢で10歳若返る!

姿勢が気になり始めたあなた!

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入したPBMでご自分の体を見直してみてはいかがですか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

空き時間にゴルフ観戦♪

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

科学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

皆さん、こんにちは♪PBMパーソナルトレーナーの安部です!

 

昨日は早朝から糸島市にある芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ゴルフツアー「RIZAP KBCオーガスタ」最終ラウンドに行ってきました(^◇^)

14111637_826335314168854_323366038_n

雨の中ギャラリーも多く、石川遼選手の周りは特に多かったです(笑)

 

 

ゴルフをされるクライアントが多いのでパーソナル指導の参考に、なるだけ選手の動き方を観察していましたが、つい打った球を眼で追ってしまいました(´・ω・`)

 

18ホール歩くと合計7~8kmあるそうなのでゴルフ観戦でいい汗かきました

 

石川遼選手、大雨で中断の場面もありましたがスタートから首位をキープしての優勝だったのでさすがでしたね!

14159320_826442500824802_317029450_nネットより画像引用

午後からセッション予約が入っていたので早めにゴルフ場を抜けました。また機会があればゴルフ観戦に行きたいと思います(^^)/

 

次回はゴルフに有効なエクササイズを紹介します♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

 

姿勢で10歳若返る!

姿勢が気になり始めたあなた!

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入したPBMでご自分の体を見直してみてはいかがですか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

安部トレーナー生誕30年の祝い

科学的根拠に基づいたトレーニング指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー長谷川聖です(^^)

 

昨日の営業終了後、みんなにいつも癒しをもたらしていくれている安部トレーナーの誕生日をお祝いしました!

 

安部ケーキ

誕生日は8月22日でしたが、皆の予定を合わせて昨日お祝いをしました!

 

座右の銘は

❛明るく、元気に、声を大きく、上を向いて、素直に、心の中はいつも笑顔で❜

の安部トレーナー

 

DSC_0142

1986年生まれの30歳ですが、

1986年は「五黄の寅年」と呼ばれる年で36年に一度やってくるすごく運気が良いとされる年だそうです!

 

・強い正義感と信念の持ち主でこれと決めたらとことん突き進む

・困難を克服する強い意志と行動力

・運気はいたって強大!

 

とにかく「我が強い」と言われる年のようです!

 

スポーツ選手でいうと

メジャーリーガーのダルビッシュ有さん

ACミランの本田圭佑さん

元ボクシング世界チャンピオンの亀田興毅さん

世界最速のウサイン・ボルトさん

 

一世代前で言うとジャンボ鶴田さんにドン小西さんに和田アキ子さんまで!ってスポーツ選手じゃない人まではいっちゃいました(笑)

 

そうそうたる面々!凄い年ですね!!

 

そんな世代の安部トレーナーは1人でも多くの人を笑顔にしたいという信念のもと日々働いております!

スタッフからも愛されている安部トレーナーは沢山のプレゼントをうけとり、喜びを爆発させておりました!

 

シングル安部②

そんな姿でやっぱりみんなを笑顔にしてくれます!

 

皆様も30歳となった『PBMのジャンボ鶴田」こと安部トレーナーに是非会いに来てください(笑)

ジャンボ鶴田シングル安部①

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

~あなたの身体を見透かす Peek a body~

ピーク新ロゴ

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リオオリンピック閉会!

科学的根拠に基づいたトレーニング指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー長谷川聖です(^^)

 

約2週間続いたリオオリンピックも終わり、少し寂しい気持ちになっている長谷川でございます。
今回は日本選手の活躍が目覚ましく、オリンピック史上最高のメダル獲得数となりました。
金銀銅と合わせてその数は何と41個です!
前回のロンドンオリンピックも38個と多かったですが、上回りました。

これは国別に見たメダルの総獲得数でいうと世界で7番目に多い数となります。
ちなみに金メダル獲得数ではと言うと12個(ロンドンでは7個)で国別に見ると世界で6番目です。
本当に今回はすごかったですね!

 

そんな今回のオリンピック、日本ではありませんが、年齢を感じさせない活躍をされていた選手が世界にはいました。
年齢を言い訳に出来ないと感じさせられるような選手たちをご紹介いたします。

 

馬術
障害飛越 個人 優勝
ニック・スケルトン選手(イギリス代表) 58歳
馬術ネットより画像を引用

体操
女子跳馬 7位
オクサナ・チュソビチナ選手(ウズベキスタン代表) 41歳
Artistic Gymnastics - Women's Qualification - Subdivisionsネットより画像を引用

卓球
女子個人 3回戦敗退
ニシャリャン(ルクセンブルク) 53歳

卓球女子ネットより画像を引用

体力、技術もさることながら第一線で活躍し続ける気力がすごいですよね!

 

いよいよ次回は4年後に東京オリンピックとなります!
東京オリンピックでは国別メダル獲得数が3位以内に入ることを目指すそうですので、リオの水準で行けばあと30個メダルが増えることになります!
種目によっては世代交代があるかと思いますが、どの種目もベテランと若手が切磋琢磨し、世界のトップと渡り合える競技力をしっかりとつけてほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

~あなたの身体を見透かす Peek a body~

ピーク新ロゴ

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.