福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

福岡市で専門的なパーソナルトレーニングをご提供します。

福岡市でダイエット・エクササイズ・ボディメンテナンスをお探しなら、
パーソナルトレーニングジムPersonal Body Managementに是非いらして下さい。
皆様の十人十色のお悩みをプロのパーソナルトレーナーが、
完全マンツーマンでお客様に合った適切なご提案をいたします。
Personal Body Managementは福岡市の皆様の健康へと向けた運動を、
パーソナルトレーニングでサポートさせて頂きます。

トップアスリートが愛用するトレーニングツール ①POWER BURST BAG

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

今回はトップアスリートも愛用しているトレーニングツールについて書いていきたいと思います!!

もちろん、PBMにもありますよ(^^)

その名もPOWER BURST BAG!!

 

sddefault

実はこのツールは先日歴史的勝利を納めたラグビー日本代表のトレーニングに活用されたり、

yjimage

ソフトバンクホークスもトレーニングに活用したりしています(^^♪

 

他にも、多数のトップアスリートが愛用するなど注目されているツールです(`・ω・´)

gia15011105010001-p4

(巨人・杉内投手)

sc-saito151031mt-ogp_0

(横浜・斉藤MF)

などなど、他にも多数・・・

 

なぜこのPOWER BURST BAGが重宝されているかというと・・・

 

簡単に言うと・・・POWER BURST BAGは中に水(色は入浴剤で付けております)が入っており(5kg~15kg程度)、これを持って動作を行うことで、不安定な負荷を与えづらい上半身に対して、不安定な負荷を与えることができます。

もちろん、上半身が不安定になるということは、下半身も不安定になります。

この負荷に対して体制を崩さないようにすることで、体幹に様々な刺激が加わり、プレー中の咄嗟の動作をより正確に出来るという能力を上げることができます!!

 

プロスポーツ選手も行っているワンランク上のトレーニングを体験したいという選手は、是非一度PBMへお問い合わせください!!

スポーツの世界はとてもシビアです・・・迷っている間にライバルたちは次のステージへ行ってしまいますよ(>_<)

mail

最新の科学で選手たちの身体をサポートさせていただきます(^^♪

 

次回からPOWER BURST BAGを使用した様々なトレーニング法をご紹介致します。

スポーツをしている子、スポーツをしている子の親御さん必見の内容になります(*^-^*)

 

 

 

~24時間ご予約受付フォーム~

PBM_banner1_out

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

sidebar_06

 

~あなたの【今】をお伝えする ぼでぃドック~

sidebar_081

 

~ロコモが気になるあなたへ 訪問指導承ります~

sidebar_055

 

mail

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3年振りに・・・~PBM代表小西の独り言~

 

3年ぶりに・・・~PBM代表小西の独り言~

 

こんにちは。

あっという間に今年も残り一ヵ月となり、年末調整や何やらで大慌ての

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management 代表小西基治です!(^^)!

 

1857小西様似顔絵NA1001

 

今日は先日あった嬉しい話をご紹介いたします。

 

 

先日あるお客様から約3年振りにご連絡いただきました。

 

 

お客様:

『大変ご無沙汰しております。

2月の○○マラソンの照準を合わせているんですけど先週より右足の裏と左の腸脛靭帯を痛めたようで12月の○○マラソンを回避するか迷っています。

お忙しいと思いますが、平日の昼の時間で一度診ていただくことはできませんでしょうか?』

 

私:

○○さまご無沙汰しています。ご連絡ありがとうございます。もちろん喜んでお受けさせていただきます。

 

 

 

何がうれしいかといいますと、

 

一つはこのお客様を私が見ていた当初はマラソンに取り組み始めたばかりで5kmがやっとの方でした。

その方が年間3~4本のフルマラソンを走るまでになられていたこと。

 

二つ目はもちろん私はドクターではありませんので診断は出来ない!そのことを分かったうえで意見を求めてくださること

 

 

 

一度は卒業されたお客様でもこうして何かがあった際に頼っていただけるというのはうれしい限りですね!(^^)!

 

 

感謝

 

 

今日はたわいもない記事で申し訳ありませんでした。

 

明日以降もPBMの独り言をお楽しみください♪

 

 

2016年スタッフ増員予定の為、1チーム限定で募集させていただきます

競技関係なく興味のある方(監督・コーチ・父母会の皆様)は遠慮なくお声かけください

訪問サポートスタート

24時間web予約

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介♪

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保有したPBMへ!!

mail

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

  トレーナーの園田美幸です(^^)/第2案似顔絵NA1103

今日はスタッフ紹介第2弾!

森澤海渡トレーナーの

普段の素顔を皆様にお届けしていきます。

DSC_0459

園田)今日も私園田美幸がリポートしていきます。

   森澤トレーナー!PBMに入ったきっかけは何ですか?

森澤)え~入ったきっかけ・・・

園田)そうそう!

森澤)身体でこんなに変わるんだという事をPBMで学んだんですよ。

園田)へ~若いのに勤勉ですなぁ~

森澤)・・・

 

園田)森澤トレーナーの休日の過ごし方を教えてください。

森澤)今は・・・色々なスポーツに挑戦しています。

園田)例えば?

森澤)例えば!ボルタリング!!

園田)ボルタリングですか!?アクティブ~~~

 

 

園田)森澤トレーナー!好きな女性のタイプは?

森澤)ききき綺麗な人(笑)

園田)じゃー私ですね!

森澤)・・・

園田)そこはそうですね!って言っとこうか!?(笑)

 

 

園田)森澤トレーナーは何人兄妹ですか?

森澤)3人です。

末っ子長男です。

園田)だから甘えん坊なんですね(笑)

 

 

園田)森澤トレーナー好きな男性のタイプは?

森澤)えっ!?

吉村さんかな!

園田)へ~ 吉村トレーナーか・・・

 

 

園田)目標にしている人は?

森澤)えー親!両親みたいな大人になって家庭を作りたい!

園田)素晴らしい!

是非素敵な男性になって下さいね。

 

 

園田)お茶目で可愛らしい森澤トレーナー!!

今後の活躍を楽しみにしていますよ(^^)/

普段聞けない事を沢山聞いちゃいましょう! 第ⅲ弾お楽しみに~(^O^)/

DSC_0603DSC_0390DSC_0606

DSC_0455

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介♪

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保有したPBMへ!!

mail

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

  トレーナーの園田美幸です(^^)/第2案似顔絵NA1103

今日はPBMスッタフの普段の素顔を皆様にお届けしていきます。

まず名前順と言ったら...

 

あああ・・・安部光祐トレーナー!

91b2b753f611a74733603ef5dc3b46f0

園田)今日は私園田美幸がリポートしていきます。

   安部トレーナー!普段気を付けている食事はありますか?

安部)ん~食べている時に口が開いていないか!(笑)

園田)そこ~!?

安部)中学生の時目の前の女子から指摘され、傷ついたとこから始まりました。はは-ん(笑)

園田)その割には、いまだに口開いてるけど~

安部)???!!!?えっ!(^▽^;)

 

園田)安部トレーナーの休日の過ごし方を教えてください。

安部)会社でトレーニングがてらエクササイズの練習をしています!お客様に綺麗に見せれる為に!

園田)え—–!楽しくない!

   真面目真面目真面目—-ですね(笑)

安部)真面目に答えたのに~(´;ω;`)

 

園田)安部トレーナー!好きな女性のタイプは?

安部)好きになったら好きになるので、好きになった人がタイプです。

園田)好き好きうるさいな~!

 

園田)安部トレーナーPBMcarの乗りごご地は!?

安部)凄くいいです。

会社の車なので、ぶつけないようにいつもドキドキして運転しています。(笑)

園田)さすが社用車は高級感あふれているんですね(*^-^*)

 

園田)安部トレーナーは何人兄妹ですか?

安部)3人兄妹の一番目です。

 

園田)安部トレーナー好きな男性のタイプは?

安部)江口洋介さんです!

身体はヒュージャックマンです!

園田)へ~ 男の人が好きなんだ!

安部)それは男性はって聞いたでしょ!

 

園田)目標にしている人は?

安部)英語の先生です。あと昔お世話になったトレーナーの先輩です。

園田)どうして?

安部)昔お世話になった方達です。

園田)男性ですか?

安部)いや!女性です。トレーナーの先輩は男性です。

 

園田)あっ!この前のカレー屋さん面白かったですね!

安部)・・・

園田)そっか!スケベって言われましたもんね!(笑)

安部)・・・

12249951_691408787661508_699697252186068737_n 12219410_691408784328175_8115984690749428077_n

 

園田)PBMの安部光祐トレーナーは質問と違う答えがたまに返ってきますが、くそがつくくらい真面目で、冗談があまり通じず真に受ける時がありますが、とても知識豊富で色々な事を教えてくれるイイ~トレーナーさんです(^^)

普段聞けない事を沢山聞いちゃいましょう! 第二弾お楽しみに~(^O^)/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「まごわやさしい」と身体を温める食材③

福岡で身体の変化が実感できるパーソナルトレーニングジム、

パーソナルトレーニングでロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

sidebar_055

PBMパーソナルトレーナーの安部です(^O^)♪

 

「まごわやさしい」ってご存知ですか?

 

健康な食生活に役立つ和の食材の最初の文字を覚えやすく言いあらわしたものです。

image4957_manuネットより画像引用

・「ま」豆

・「ご」ごま

・「わ」わかめ

・「や」野菜

・「さ」魚

・「し」しいたけ

・「い」いも

今回は、「まごわやさしい」身体を温める食材について紹介したいと思います♪

【身体を温める食材】

1、冬が旬の食物、寒い地方で産出された食物

2、色の黒っぽい食物、濃い食物

3、地下でエネルギーを蓄えた食物  は身体を温めるという考えがあります。

 

「まごわやさしい」に照らし合わせると

1、冬が旬の食物、寒い地方で産出された食物

rcp66_largeネットより画像引用

寒いところに住む人は、自然と体を温めるものを食べるようになり、温める食物を育てて、収穫するとという考えがあります。

鍋物でしたら更に「まごわやさしい」の・「ま」豆(豆腐など・「わ」わかめ(わかめ、のり、昆布など・「や」野菜(ほうれん草、白菜、など・「さ」魚(鮭など・「し」しいたけ(まいたけ、しいたけ、しめじ、エリンギ、なめこなどが摂れます。

 

2、色の黒っぽい食物、濃い食物

OLYMPUS DIGITAL CAMERAネットより画像引用

食材で黒に近い色をしているものは、体を温める効果があり、白米より玄米、緑茶より紅茶、白ごまより黒ごま、白砂糖より黒砂糖、白ワインよろ赤ワインなど、色が濃いものの方が体を温めるという考えがあります。「まごわやさしい」の・「ま」豆(大豆、黒豆など)・「ご」ごま(黒ごまなどから摂れます。

 

3、地下でエネルギーを蓄えた食物  

vegetablesネットより画像引用

地下に埋もれているものは、体を温める性質という考えがあります。「まごわやさしい」の・「や」野菜 根菜類(人参、ゴボウ、大根など) ・「い」いも 芋類は自分に熱があるので、熱い太陽から逃れようとして、地下の下へ深く伸びようとします。

 

こうした載せただけでも、不足しがちな栄養素を補え、身体を温められる食材が「まごわやさしい」には満載です!

今年の寒さ対策に、「まごわやさしい」を積極的♪にとり入れてみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

今回で、「まごわやさしい」シリーズ最終回です。最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

 

~~過去ログ“「まごわやさしい」シリーズ”~~クリックで見れます(^^)

「まごわやさしい」ってご存知ですか?①

健康な食生活に役立つ和の食材「まごわやさしい」②

「まごわやさしい」と身体を温める食材③

 

~WEB予約はこちらから可能です~

PBM_banner1_out

~チームの栄養サポート承ります~

sidebar_06

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~

sidebar_055←クリック(^O^)

国際ライセンスを保持したプロのトレーナー集団によるスタジオレッスン!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Printクリック(^O^)

mail

facebook

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.