福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

福岡市で専門的なパーソナルトレーニングをご提供します。

福岡市でダイエット・エクササイズ・ボディメンテナンスをお探しなら、
パーソナルトレーニングジムPersonal Body Managementに是非いらして下さい。
皆様の十人十色のお悩みをプロのパーソナルトレーナーが、
完全マンツーマンでお客様に合った適切なご提案をいたします。
Personal Body Managementは福岡市の皆様の健康へと向けた運動を、
パーソナルトレーニングでサポートさせて頂きます。

スタジオレッスン①

福岡で身体の変化が実感できる

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

パーソナルトレーナーの中村です(^^)

 

長丘本店がOPENして1ヶ月・・・早いですね♪

 

明日からスタジオレッスンが始まります!

 

木曜日のレッスンは・・・

 

藤井りえ子インストラクターによる

リラックスヨガ 19:30~20:30

フローヨガ 21:00~22:00

 

ですヾ(o´∀`o)ノ

 

trainer_pic6

 

 

リラックスヨガは身体の疲れを癒したい、日々の疲れ、ストレスを

抱えている方におススメのリラクゼーション系のヨガです。

 

フローヨガはポーズからポーズを流れるように行い、

デトックス、リラックス効果が期待できます。

身体の『美』と『健康』を意識したヨガとなっております!

 

IMG_2240-e1421233272424-300x118

 

 

19:30から始まるのでお仕事帰りの方でも

通えるのが嬉しいですね♪

 

疲れが溜まっている方、ヨガに興味がある方、

お気軽にお越しください(^^)/

 

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~
sidebar_055
←クリック(^O^)

91日長丘本店 グランドオープン~

外観←クリック(^^)/

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Printクリック(^O^)

mail

facebook

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宮崎へ旅行に行ってきました!!

趣味は旅行です!

 

福岡市南区のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

皆様はシルバーウィークはどのように過ごされましたか?

 

僕は2日間お休みをいただき、1泊2日で宮崎の青島・延岡に行ってきました(^^♪

久しぶりの旅行だったので、満喫できました!!

 

青島

20150920_144626

 

旅館の部屋より

20150920_181638

 

夕日もきれいでした(*^▽^*)

 

旅館バルコニーより

20150921_092830

 

一番左の椅子がお気に入りです!!

 

伊勢海老祭り

20150920_190310

 

身がプリプリでした( ゚Д゚)

 

クルスの海

20150921_120015

 

岩と海の形が『叶』になっています。

 

黒田家家臣の墓

20150921_121136

潮が引くと島への道が現れるみたいです(^^)

行った時間帯がちょうど潮が満ちていました・・・

 

黒田家家臣の墓(別角度から)

20150921_121702

どこぞのパワースポットを真似て。

 

チキン南蛮発祥のお店『直ちゃん』

20150921_130942

定員オーバーで食べられませんでした(>_<)

 

田楽の里にて

20150921_172927

店員さんたちはあまりの忙しさに心の声が洩れていました(^_^;)

 

 

今回は前日が夜中の3時まで仕事だったので、体力勝負の旅になりました(;´∀`)

事故なく帰ってこられたことに感謝(^^♪

 

 

~9月1日グランドオープン 随時見学可能です~

外観

 

~運動と栄養の両面からアプローチできる管理栄養士によるスポーツ栄養~

sidebar_06

 

~あなたの『今』をお伝えする ぼでぃドック~

sidebar_08

 

~ロコモティブシンドロームが気になるあなたへ 訪問指導承ります~

sidebar_055

 

mail

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策④

福岡で身体の変化が実感できる

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

sidebar_055

PBMパーソナルトレーナーの安部です(^O^)♪

 

“タコ”“魚の目”が足にできることで「歩き辛い」「運動をしたくてもできない」などでお悩みの方、いらっしゃると思います。

そんな方へアーチ回復エクササイズを紹介します!

 

前回は、足底部の柔軟性、安定感が高め足裏アーチを回復させるエクササイズを紹介しました!

~~過去ブログ~~クリックで見れます(^^♪

足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策①

足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策②

足裏から身体を作る♪タコ、魚の目対策③

 

今回は

足裏アーチづくり 足裏アーチ回復

1、タオルを丸めた物を足裏に置きます(足裏におさまるサイズが理想)

IMG_20150926_183053 IMG_20150926_183110

2、指先を地面にたて、タオル全体を足裏で包むように体重をのせます

IMG_20150926_183114 IMG_20150926_183239

3、そこから壁に手をついて重心を前にもっていきます

IMG_20150926_183245

Point、つま先と膝の方向は常に同じ方向を向けて行います

左右10回1セット

 

“タコ”“魚の目”などできる要因に

・皮膚に対する過多な圧迫、摩擦

・体重過多

・合わない靴    などがあり、

・筋力低下から足裏のアーチ不足し、偏平足⇒“タコ”“魚の目”が生じやすくなります!

足裏アーチメカニズム

上記のエクササイズで足底部に刺激を入れながら、筋力低下した足裏アーチが回復するよう鍛えます(^^♪

いままで紹介したエクササイズと合わせてしていただくと効果的です!

 

今回で“タコ”“魚の目”などでお悩みの方へアーチ回復エクササイズ紹介シリーズ最終回です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

 

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~
sidebar_055
←クリック(^O^)

スタジオレッスン10月よりスタート!!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

 

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Printクリック(^O^)

mail

facebook

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市長丘1丁目17-15
TEL:092-555-8429

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝食を抜くと本当に太るのか? ④まとめ

科学的根拠に基づいたダイエットならPBMへ!!

 

mail

 

福岡市南区のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

⇓⇓前回までの記事はこちらから⇓⇓

朝食を抜くと本当に太るのか? ①クエスチョン

朝食を抜くと本当に太るのか? ②1日の総摂取カロリーから見る

朝食を抜くと本当に太るのか? ③身体に与える影響とは

 

今回の記事でこのシリーズは最終回になります。

②③の記事では、朝食を食べる人と食べない人での様々な違いをテーマにした研究を紹介しました。

これらをもとに、簡単にまとめていきたいと思います。

 

まとめ

 

まず、結論から言いますと、朝食は食べないより食べた方が太りにくいです(^^)

 

健康になるということを考えても朝食は摂ったほうが良い思っています。

 

1日の総摂取カロリーから見れば、朝食を摂った方が多くなります②1日の総摂取カロリーから見るを参照)が、他の栄養素も必然的に多くなります。

ビタミン・ミネラルの摂取をしっかり行うことで、三大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質)の代謝がうまく回り、エネルギー消費がしやすくなります。

また、夕食から次の日の食事までに時間の空き過ぎを防止してくれるので筋肉の分解も防ぐことができます。

(寝ている間でもエネルギーの消費は行われているので、体内のグリコーゲン(エネルギー源)が枯渇していき、最悪筋肉の分解までいきます。)

 

それだけではなく、朝食を摂ることで運動の意識や野菜・果物を摂取しようという意識が高くなります③身体に与える影響とは参照)

この研究結果自体は、健康意識の高い人ほど朝食を摂っている人が多いという見方も出来ますが・・・

 

これらを踏まえて、朝食の役目というのは、ただ単に1日のエネルギー・栄養素を充足させるだけではなく、1日の生活リズムを作るものだと考えることができます。

 

皆様はどのように思いますか?

 

yjimage9092EH75

 

僕個人も朝食はどんなに時間がなかったとしても必ず何かしら食べるようにしています(^^)

なぜかというと、体内のグリコーゲンが枯渇した状態で、なおかつ食事を摂らなければ、エネルギー源が無くなってしまうため身体の筋肉や脂肪が分解され始めます。

この脂肪が分解される過程で、脳のもう一つのエネルギー源であるケトン体が生成されます。

実は、このケトン体が脳のエネルギー源になり始めると体臭、口臭が強くなります・・・|д゚)

お客様の隣に立って、トレーニング指導・ケア等をする立場としてはこれは避けたいところです・・・

 

という理由で、僕は朝食は必ず食べます(笑)

勿論、健康でいたいです!!

 

たまに、朝食を摂ると午前中の仕事がボーっとしてはかどらないから、朝食は摂りませんというご意見も聞きます。

yjimageAP72BFCJ

朝食を摂らないほうが頭が冴えるようです。

朝食後、昼食後に眠くなったり、頭がボーっとしたりするのは、摂った食事から栄養素を体内に取り込むためにインスリンが大量に出ることによるものです。

インスリンが出て、消化・吸収が進むことで自律神経はリラックスモードの副交感神経優位に傾きます。

こうなると、確かに眠くなって仕事ははかどりません・・・

 

ただ、これには2つ原因が考えられます。

 

①ただ単純に食べ過ぎ

yjimageK67WOTLL

何でもそうですが、『過ぎたるは、及ばざるがごとし』です。

もちろん、個人差はあります!

食べ過ぎるとそれだけインスリンの分泌量も増えますので、腹七、八分程度に抑えていただければ解決するかと。

それでも眠くなるという方は、これには該当しません。②について確認してみてください。

 

②食べているものに高GI食品が多い

yjimageH69DJXV8

高GI食品とは、吸収の速度が速い食品の事を言います。

吸収の速度が速いという事は、インスリンが一気に出てきてしまうので、副交感神経に急に傾いてしまいます。

そうすると、急激なリラックスモードに突入し、眠気が襲ってきたり、頭がボーとしてきたりします(^^;

昼ごはんも同様です。

これが朝・昼と続けば交感神経モードになるのは夕方頃でしょうか・・・

「こいつはいつも飲み会の時だけ元気だなぁ」となります。

また、副交感神経に急に傾いてまうため、その反動で交感神経に傾くのも急です(>_<)

これは血圧の上昇や体調不良のもとになりますので、心当たりのある方は一度食事内容を見直してみるのもいいかと思います。

 

少し脱線してしまいましたが、書き始めたらキリがないのでこの辺で一度終わっておきたいと思います。

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

久々に長文の記事失礼いたしました。

 

次回のシリーズは、まだ考えていませんが少しでも皆様の役に立つ情報を書いていけたらと思います。

 

 

~9月1日長丘本店グランドオープン 見学随時可能です~

外観

 

~運動・栄養の両面からサポートできる管理栄養士による栄養指導~

sidebar_06

 

~あなたの『今』をお伝えする ぼでぃドック~

sidebar_08

 

~ロコモティブシンドロームが気になるあなたへ 訪問指導承ります~

sidebar_055

 

mail

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management株式会社

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市長丘1丁目17-15
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月スタジオスケジュール

福岡で身体の変化が実感できる

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

 

パーソナルトレーナーの中村です(^^)/

b36952f2c92d3a5611a564ab626f316a1-269x300

 

21.22日の敬老の日スタジオイベントは大好評でした!

お越し頂いたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

 

 

皆様、大変お待たせ致しました・・・

 

10月スタジオスケジュールを発表します!(^^)!

 

☆月曜日・・・12:15~13:15  担当 安部光佑

      ステップアップ!転倒予防~アルタ体操~

       13:30~14:30  担当 藤井りえ子

      ナチュラルフローヨガ

 

☆水曜日・・・9:30~10:30  担当 森澤海渡

      身体柔軟リリース&ストレッチ

 

☆木曜日・・・19:30~20:30  担当 藤井りえ子

      リラックスヨガ

       21:00~22:00  担当 藤井りえ子

      フローヨガ

 

☆金曜日・・・9:30~10:30  担当 中村早希

      脱ロコモ!健康運動教室

 

ご利用価格

ビジター価格は初回1,000円、都度1,500円、月4回6,000円ですが

PremiumMembers入会で

初回500円、都度1,000円、月4回4,000円になります!

(入会金3,240円、会費3,240円)

 

会員様は料金がお安くなるだけでなく、

水素水飲み放題や2Fスペース利用が無料(1回60分)

になる特典が付いています( *´艸`)

 

今回はスケジュールの発表だけですが

次回からは各レッスンの詳細をご報告します♪

 

どんな内容をするのか早く知りたーい!という方は

お気軽にお問い合わせください(^^♪

 

IMG_20150925_095304

 

 

 

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~
sidebar_055
←クリック(^O^)

91日長丘本店 グランドオープン~

外観←クリック(^^)/

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Printクリック(^O^)

mail

facebook

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.