福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

優柔不断は悪いこと?~心理カウンセラーブログ~

当パーソナルジムのパーソナルトレーナー、森澤は心理カウンセラーとしても活動をはじめました。

(メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー所得)

このブログが精神的に悩みを抱えている方の力になればと幸いです。

パーソナルトレーナーでもあるので心と体の両面からのアドバイスもできたらと思います。
森澤海渡

 

優柔不断な人間を目指そう!
優柔不断福岡市南区
その理由は精神状態が比較的安定している人は「グレーゾーン」を許せる人に多いからです。

 

反対に精神状態が安定していない情緒不安定の人はグレーゾーンを許すことができず白黒つけたがる人に多いようです。

情緒不安定の人はすごく機嫌がいいときもあれば、急に変わってものすごく不機嫌になり怒りの感情が露わになっていることがあります。

イライラ福岡市南区

なぜそうなるのかその背景を調べてみると、機嫌がいいときは物事に対しての先がはっきり見えていたり正否が明らかだったりするときで、逆に機嫌が悪いときははっきりせず曖昧さが残っているときであるということがわかってきました。

だから仕事にしてもプライベートにしてもどっちつかずの状況に不安を感じイライラしてしまい機嫌が悪くなります。

ただそれがはっきりすると先ほどの状況とは一転晴れやかになり、急に機嫌が跳ね上がりハメを外すこともあるのです。

これが情緒不安定の人に多く見られる傾向です。

 

情緒不安定の人はうつ病など精神疾患になるケースがあるので注意が必要です。

社会、集団の中で生きていくにあたってグレーゾーンに身を置かれることは多々あります。

症状がひどくならないために優柔不断な考えやグレーゾーンを許せる訓練を行いましょう。

根本にある性格は年齢が上がるにつれて変えることは難しいかもしれません。

しかし、根本にある性格は変えなくても「そういった考え方もあるんだなぁ」と理解することはできます。

心理カウンセラー福岡市南区

答えはYes or Noだけではありません。

 

福岡市南区のパーソナルトレーニングジム、スタジオ

PersonalBodyManegement株式会社

パーソナルトレーナー兼心理カウンセラー 森澤海渡

 

 

福岡市南区のパーソナルジムPBMのトレーニングが動画で見れる!

 

動画エクササイズ

福岡市の当パーソナルトレーニングジムでは身体に関する疑問を解決

ホームページバナーnewpage

福岡市の当パーソナルトレーニングジムはトレーニングから身体のケア、栄養までサポート

アスリートサポート新バナー
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

http://pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.