福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

今年は健康的にダイエット!

こんにちは!

福岡市のパーソナルジム、スタジオのPersonal Body Management

パーソナルトレーナーの森澤です(^^)

 

昨日はスタッフみんなで毎年恒例の福岡市の十日恵比寿に行ってきました!

 

福岡は商売人が多いからか十日恵比寿神社は大賑わい!

 

今年は特に多く感じました( ゚Д゚)

IMG_7840

これで日本の経済が上向きに行くこと間違いないでしょう(^^♪

IMG_7843

 

では本題に入りましょう♪

 

今年こそはダイエットをして身体を絞るぞ!と気合が入っている方におすすめ情報!

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

今年の夏は福岡の糸島ビーチで肌を露出していきましょう!

 

健康的に痩せるための情報をちょいちょい小出ししていきます(^^)

 

健康的に痩せるためには「運動」と「食事」の両面からのアプローチが必要です。

 

食事だけ頑張って運動をさぼっても効果はあまり出ないし、逆も然りです。

 

食事でもっとも気をつけないといけない点は摂取エネルギー(カロリー)です。

IMG_6541

多すぎると皆さんもおわかりのように脂肪になり体内に蓄えられます。

 

少なすぎるとどうなるかというと筋肉を分解して栄養をまかなおうとするのです。

 

筋肉が増えると基礎代謝量も多くなります。

 

筋肉が減ると基礎代謝量も減少します。

 

食べないで痩せるという行為は実は非効率なんですね。。。

 

では、どのくらい摂取すればいいかというと、、、

 

基礎代謝量の分は最低でも食事から摂取すること。

 

基礎代謝量とは生命を維持する上で必要不可欠なエネルギーのことを指します。

 

基礎代謝量の求め方は

 

基礎代謝基準値×体重(kg)=基礎代謝量

 

となります。

 

基礎代謝基準値は年齢や性別でわかれます。

下の表を基礎代謝基準値のところに当てはめて計算してください。

基礎代謝基準値

 

私の身体で例をだしましょう。

 

年齢30歳、体重72kg

 

22.3×72=1605.6

 

私の場合だと1605.6キロカロリーが基礎代謝量でした。

 

皆さんも計算ででてきましたか?

 

意外と多いな!もしくは少ない!と色々な反応があると思います。

 

カロリーは大事ですがもちろん食べるものも大事ですのでバランスのいい食事をしながらカロリー管理をしていきましょう♪

shutterstock_113129281-480x320

運動のポイントは次回また書きますのでお楽しみに(^^♪

 

今日の動画はこれ

 

福岡市のパーソナルトレーニングジム、Personal Body Managementのエクササイズ集

 

 

 

ではまたお会いしましょう♪
福岡市南区のパーソナルジムPBMのトレーニングが動画で見れる

動画新バナー

 

福岡市の当パーソナルトレーニングジムでは身体に関する疑問を解決

ホームページバナーnewpage

 

福岡市の当パーソナルトレーニングジムはトレーニングから身体のケア、栄養までサポート

アスリートサポート新バナー

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.