福岡市のパーソナルトレーニングならパーソナルボディマネジメント。健康維持やダイエットをしたい方は当店でパーソナルトレーニングをお教えします。

パーソナルボディマネジメント

電話番号
メールでのお問い合わせ

紫川アクアスロンまで1ヵ月

こんにちは!
福岡市のパーソナルトレーニングジム、スタジオのPersonal Body Management
パーソナルトレーナー森澤です(^^)/

8月末に出場する紫川アクアスロンまでもう1ヵ月となりました!
fv_img2
なんだかんだでしっかりと練習ができず少し不安です。。。

残りの期間は少しスピードも意識して頑張らねば。。。

この間は少し長めに15km走ってきました(^^♪
IMG_5608
IMG_5607
ゆっくり長く走ることはだいぶ苦痛感がなくなってきた気がします。

前々日ぐらいは昼間に走ったのですがやはり照らす太陽と暑さに負けて思うように走ることができず。

※くれぐれもそのような危険行為はしないように。。。

紫川アクアスロンでは小倉の街中にある紫川を泳ぐのですが水質など大丈夫なんだろうか??

気になったので調べてみました。

紫川は明治時代までは鮎が採れるほどの綺麗な川だったみたいです。

しかし高度成長期にはかなり汚染が流れ込み悪臭やゴミがあふれるように。。。

ついに鮎も消えてしまいました。

これを市民の方が問題に思い、ボランティアなどで清掃から始まり今は紫川にアユを呼び戻す会(M-CAP:紫川カムバック・アユ・プロジェクト)が設立され鮎が放流されてるみたいです(^^)
murasakigawaboat2
今は水質も改善され安心して泳げるほどの水質になったみたいです♪

素晴らしいですね!泳ぐのが楽しみになってきました♪

引き続きトレーニングを頑張っていきたいと思います(^^)

ではまた♪

 

 

 

PBMは企業様向けにも姿勢測定会や心臓マッサージ講習、講義など行っております。

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください。

法人バナー

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

バナーpeek

姿勢はなぜ歪むのか、歪むといけない理由について詳しく知りたい方はこちら

姿勢のバナー

猫背対策運動について知りたい方はこちら

pbmdougabana-

最新の記事

PAGETOP

Copyright © パーソナルボディマネジメント All Rights Reserved.